ザ・レッド・ウォーリアー少年の強さと決意の物語〜日本昔ばなし「金太郎」リメイク〜【Part1】

AI小説

これが三度目の正直です。もはや誰も期待していないであろう、AIに新しい小説を書かせる試みの第三弾です。最初こそ楽しかったけど、もうしんどい。正直もう笑いはいらない。ただ読み物として成立したものを生み出したい。

三太郎繋がりでラストは「金太郎」の設定を使います。

今回は細かくテーマやキーワードを与えただけでなく、タイトルの作り方、各章の構成の仕方、本文の書き方などを”小説とは何たるか”を学習させました。

その上で以下をAIに設定として与えました。

  • 主人公の特徴
    • 赤い服を着たたくましい男の子
    • 大好きな母や山の動物たちと一緒に毎日楽しく過ごしていた
    • 少年は熊に勝てるほど強い
    • やがて、名だたる武将にその強さを認められ仕えることになる
    • 歴史に名を残す

前回と違うのは主人公像と結末だけ設定して、あとは自由に書かせたことです。

ちなみにこのブログ内で使われてる画像や写真素材もAIに生成せたものです。見てのとおり今回はクオリティ高い…!

肝心のテキストはどうだ?まずはタイトルから!

ザ・レッド・ウォーリアー少年の強さと決意の物語

元ネタ:金太郎

本の紹介

赤い戦士の物語は、勇敢さ、強さ、決意の物語である。山の動物、武将、戦いに満ちた不思議な世界を舞台に、母親と山に住む少年の物語です。幼いながらも、少年はその強さで知られ、山の動物たちや友だちを守るために力を発揮します。

ある日、高名な武将が山にやってきて、少年の強さに感心しました。武将は少年を自分のもとに連れてきて、戦いの方法を教えてやると言った。少年はその申し出を受け入れ、学び、自分の名を上げることを熱望した。

少年は武将のもとで訓練を受けるうちに、強さと自信を身につけていった。やがて、少年は戦士として名声を高め、戦いの先頭に立ち、戦争に勝利するようになりました。しかし、少年は自分の目標を見失うことなく、自分の名を残すことを決意した。

危険と不確実性に満ちた世界で、勇気と希望の象徴であるレッド・ウォリアーになるまでの少年の旅に、私たちと一緒に出かけましょう。

おおおお、これまでにない本物感!このまま綺麗に書き切ってくれ…!

では小説の目次を確認してみましょう。

目次

  1. 山の動物たちとの出会い
  2. 熊を倒す
  3. 認識させる
  4. 武将との訓練
  5. 最初の戦い
  6. 名声の獲得
  7. 挑戦と勝利
  8. 軍隊を作る
  9. 第一次世界大戦
  10. 転機
  11. 平和の新時代
  12. 遺産を残す
  13. 人生の振り返り
  14. 赤い戦士の未来

第一次世界大戦?!なるほど時代を指定していませんでしたがこうくるとは。戦争モノ設定なんですね。胸を抉るような人間ドラマ、目を背けたくなるような悲惨な戦闘描写!

さあ、オマエに書けるのか?!書けるのか?!!

本文

第1章 山の動物たちとの出会い

少年は母親と一緒に山で暮らし、美しい自然と暖かい太陽に囲まれていました。森を探検し、崖を登り、山の動物たちと遊ぶ日々。動物たちは彼の友人であり、彼は彼らを家族のように愛していました。

ある日、少年が森で遊んでいると、大きな音がした。その音をたどっていくと、見たこともないような動物たちに出会いました。今まで出会ったどの動物とも違う、困っている動物たちでした。

少年は動物たちに近づき、助け舟を出した。すると、彼らはオオカミの群れに追われていて、安全な場所を探していることがわかりました。少年は動物たちを助けなければならないと思い、すぐにある計画を思いつきました。

そして、自分が知っている秘密の洞窟に動物たちを連れて行き、彼らを守ると約束したのです。少年は洞窟の入口で見張り、オオカミに立ち向かう準備をしました。狼が来たとき、少年は立ち上がり、全力で戦いました。

その甲斐あって、オオカミは退治され、動物たちは無事でした。動物たちは少年に感謝し、お礼を言いました。その日から、少年は新しい友達をつくり、山の動物たちへの愛情はますます強くなっていきました。

少年は、小さな行動が大きな影響を与えることを学びました。そして、自分のしたことが誇らしくなり、胸が熱くなった。彼は、自分が正しい道を歩んでいること、自分の力は人を助けるために使われるものであることを知ったのです。

第2章 熊を倒す

少年は山で動物の仲間と遊んだり、森を探検したりして、平和な生活を続けていた。しかし、ある日、新たな試練が彼を待ち受けていた。山に巨大な熊が入り込み、動物たちに迷惑をかけていたのだ。

その熊は強く獰猛で、誰も倒すことができなかったのです。動物たちは恐れおののき、少年に助けを求めました。少年は仲間を助けるために何かしなければならないと思い、熊を探しに出かけました。

ようやく見つけたクマは、その大きさと強さに圧倒されました。しかし、少年は恐怖に負けず、自分の力と勇気で熊と戦いました。戦いは激しく、何時間も続きましたが、最後に少年は勝利を収めました。

動物たちは、少年の勇敢さに感謝し、驚きました。それまで誰も熊を倒すのを見たことがなかった動物たちは、少年を新しい視点で見ていた。少年は自分のしたことを誇りに思い、心の中に誇りを感じた。彼はまたしても自分の力を使って人を助け、世界を変えることができたのです。

その日から、少年は熊を倒した男として知られるようになり、強くて勇敢な戦士という評判が山中に広まりました。少年は自分が成し遂げたことを誇りに思い、自分は偉大な存在になる運命にあると感じていました。

第3章 認識させる

少年の強さと勇気のニュースは、すぐに近隣の国を支配している有名な武将の耳に入りました。その武将は少年の功績に感銘を受け、彼を訪問することにしました。

武将が山に到着すると、少年と山の動物たちが出迎えてくれました。武将は少年の優しさと謙虚さに感動し、この少年を味方にできるかもしれないと思いました。

武将は、少年を自分の側において、戦や冒険のための右腕として働かせることを提案しました。少年はその申し出を光栄に思ったが、最初はためらっていた。山が好きで、山での生活が好きで、この先、どんな困難が待ち受けているのか、自分でもよくわからなかったのだ。

しかし、少年は最終的に武将の申し出を受けることにした。自分の力と勇気をより大きな目的のために使い、歴史に名を残すことができると考えたからだ。少年は武将の仲間になり、一緒に冒険をし、戦いと障害に立ち向かった。

武将と一緒に、少年は強さと経験で成長し続けました。新しい技術を学び、新しい知識を得て、強力で賢明な戦士になりました。少年は、武将に仕え、世の中を変える機会を得たことに感謝していた。彼は自分の人生を精一杯生きていると感じ、偉人への道を歩んでいると思った。

第4章 武将との訓練

少年はすぐに将軍の厳しい訓練の中に身を置くことになった。肉体的にも精神的にも限界まで追い込まれ、戦いの方法と戦法を学んだ。それでも少年は、最高の戦士になることを決意し、たゆまぬ努力で技術を高めていった。

武将は少年に大きな可能性を見出し、彼を保護し、戦い、戦略、リーダーシップについて知っていることすべてを教えました。少年は学ぶことに熱心で、すぐに熟練した戦士となり、最も厳しい戦いでも自分の力を発揮できるようになった。

少年と武将は昼夜を問わず鍛錬を重ね、強い絆で結ばれ、最も親しい友人となった。少年は武将の指導と支援に感謝し、自分の居場所を見つけたと感じた。

少年は腕が上がるとともに、評判も上がった。彼はこの国で最も偉大な戦士の一人として知られるようになり、彼の名前を知るすべての人々から恐れられ、尊敬されるようになった。名声と権力を手に入れたにもかかわらず、少年は謙虚さと献身さを失わず、常に自分のことよりも他人のことを優先していた。

武将がそばにいることで、少年はどんな困難にも立ち向かう準備ができていた。彼は、歴史に名を残し、伝説となることを決意していた。

第5章 最初の戦い

そんな中、隣国からの襲撃の知らせを受けた武将は、少年の鍛錬を試した。少年は緊張していたが、戦いで自分の力を証明したいという気持ちも強かった。これは、自分が学んだことを発揮し、変化をもたらすチャンスだと思ったのだ。

少年と武将、そして彼らの軍隊は、敵に立ち向かうために戦場へと進軍しました。戦いは熾烈を極め、両軍とも全身全霊を傾けて戦った。

しかし、少年は勇敢に、そして力強く戦った。彼は、他の追随を許さないほどの猛烈な勢いで戦い、あっという間に戦いの中心人物となった。敵軍は少年と武将に敵わず、やがて戦いは勝利した。

少年は英雄として讃えられ、武将は自分の弟子を誇りに思った。少年は自分の成功を喜び、誇りと達成感を感じていた。戦いに勝ち、世の中に貢献したのだ。

その日から、少年は偉大な戦士としての評判を高め続けました。その日から、少年は偉大な戦士としての評判を高めていき、彼を知るすべての人々から尊敬され、賞賛され、自分は偉大な道を歩んでいるのだと感じていた。武将が側にいることで、少年はどんな困難にも立ち向かうことができた。
 

次回予告

ついに己の武勇によって日の目を浴びることとなった主人公。ここから彼の英雄譚が始まるのか?!

ドキドキワクワクする展開になってくれ…次回乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました